REPORT

第28回「WEB TOUCH MEETING」終了レポート

2010年9月12日 15:43
第28回のアンケートをまとめた感想の中から
抜粋してご紹介させていただきます~!

第28回「WEB TOUCH MEETING」
http://atnd.org/events/6933

ちなみに今回のセッションは以下の3つでした。

1、『Twitterおもしろ活用講座』光本さん(35分)
2、『ウェブならではの仕組みを盛り込んだゲーム』カンドウ柳谷さん(40分)
3、『WEB開発に役立つかもしれないゲーム講座』佐々木さん(40分)
---------------------------------------------------------------------------------------

■ セッション1(35分)
『Twitterおもしろ活用講座』光本さん

・世話焼きさんbotかわいすぎる

・世話焼きさんカワイイ。

・「萌え」のチカラを感じました。かわいいです。

・光本さんの多才さにとにかく驚きました!セッション内容は、やっぱり「世話焼きさん」のことをもっと聞きたかった...。「広島萌えというジャンルの確率がチラッと見えましたねー!」

・世話焼きさんに、興味持ちました!!

・Twitter関連のWebサービスがまとめてあるが、よかった使ってみようと思うサービスがけっこうありました。

・世話焼きさんかわいいですね!iphoneアプリとかつくらないんですか?

・自分の知らないサービスの紹介など、Twitterをもっと使ってみたくなりました。

・クライアント沢山ありますねー、ほとんど知りませんでした。

・イラストがステキでした。遅れてきたので、少ししか見れず残念だった。

・意外に知らないサービスがいくつかあたので、個人的にとても面白かったです。世話焼きさん可愛い。

・面白かったです、世話焼きさん可愛かった(笑)

・知らないロボットや、開発API等を教えていただき楽しかったです。


---------------------------------------------------------------------------------------
■ セッション2(40分)
『ウェブならではの仕組みを盛り込んだゲーム』カンドウ柳谷さん

・ゲーム性が高い!!すごい

・ゲーム作れるのが凄い。ゲームの発想も良くて長く遊べそう。尊敬!

・スマートなpresenだった。なぜ「三次」なのか?(笑)

・Twitter連携をもっと強化すると広まるかも...協力できますよ!

・ゲームとツイッターの連動は面白そうですね!ゲームもツイッターもほとんどしていない私ですが、ちょっとやってみようかなと思いました!

・Webゲームおもしろい、三次シフトたのしい。

・やんぷーさんはすごいです!

・Flashの動きが良いです、さらに絵がかわいかった。

・ゲームを作るのに、考える事がたくさんあって、ちょっと未知の世界だけど、ゲームをするのも楽しいし、作れたらサイコーだと思います。

・ゲームは8年前のものということですが、ゲームに時間は関係ないんですね、マウス操作通りに機体が動くのは少し驚きました。

・Flashで作り込まれたアプリケーションゲームの良さを知る事ができました。シューティングが面白かったです。

・面白い!三次シフトの開発バージョンを順番に見せていただいたのが楽しかったです。シューティングぜひ遊ばせて頂きます。

---------------------------------------------------------------------------------------

■ セッション3(40分)
『WEB開発に役立つかもしれないゲーム講座』佐々木さん

・あの時代に生まれていたら、どっぷりだったんだろうなと思った

・ゲーム作りには興味はあれど作った事がない、作ってみたい

・昔なつかし(?)話が聞けた。小生が35年前にちょっと使っていたアセンブラが今だにゲームに使われているとは。

・学校でしかやらなかったアセンブラの実践での使い方が見れてよかったです。

・たくさんのハード、メディアで広がる可能性、夢のようです!

・響く大きい声で話されるのがとても良かったです!(さすが先生!)そして字が、つっこみ所満載で超面白かったです!2進数と16進数の対応表を憶えるとweb開発に役立つかもという話は初めて聞きました。今後もバリバリ、シューティングゲーム作っていって下さい!

・前半ひじょーになつかしい話でした。うれしくなってきた!X1turboⅡユーザーでした。

・中学のときプログラムの本を買って、打ち込んでいたのを思い出して懐かしかった。

・懐かしい単語をたくさん聞けました。気分的には学校の授業を受けているみたいでした。

・マルチプラットフォーム化の知識がもっと知りたかった。何よりシューティングへの情熱がスゴイといつも思います。

・親しみやすく、すんごいおもしろかった。また聞きたい。